Sportstech Terms Glossary: Sportstech Terms in 2024
A
Artificial Intelligence (Ai)
人工知能(AI)は、機械における人間の知能のシミュレーションを指し、視覚的感覚、言語認識、意思決定などの通常の人間の知能を必要とするタスクを実行することを可能にします。
Athlete Monitoring Systems
スポーツモニタリングシステムとは、スポーツ選手のトレーニングと回復を監視し最適化するために、さまざまな生理学的およびパフォーマンス関連のデータを追跡、測定、分析するデジタルプラットフォームまたはツールです。
Athlete Tracking
スポーツ選手の追跡は、センサーや着用可能なデバイスを用いて、スポーツ選手の動き、ポジション、およびパフォーマンスメトリックの継続的な監視と分析を含む。
Augmented Reality
Augmented Reality(AR)は、デジタル情報や仮想オブジェクトを現実世界に表し、ユーザーの感覚と周囲との相互作用を向上させます。
Augmented Reality (Ar)
拡張現実(AR)は、画像やデータなどのデジタル情報を現実世界に表し、ユーザーの感知と環境との相互作用を向上させる技術です。
B
Biofeedback
バイオフィードバックは、心拍数や脳波の活動などの生理学的プロセスに関する情報の測定と提供を含み、個人が自分の身体機能に対するより大きな意識とコントロールを得ることを可能にする。
Biomechanics
生物力学は、スポーツ活動に関与する力と動きの分析に焦点を当てた、生きた生物の機械的原理、特に人間の運動の研究です。
Biometric Sensors
バイオメトリックセンサーは、心拍数、体温、酸素レベルなどのさまざまな生理学的パラメータを測定し、スポーツ選手の身体状態とパフォーマンスを評価するために貴重なデータを提供します。
C
Chatbot
チャットボットは、自然言語処理とAIテクニックを使用して人間のような会話をシミュレートし、ユーザーと対話し、情報を提供したり、タスクを完了させるコンピュータプログラムです。
Cloud Computing In Sports
スポーツにおけるクラウドコンピューティングは、遠隔サーバーやネットワークを使用して、スポーツ関連の大量のデータを格納、管理、処理し、簡単にアクセス、コラボレーション、スケーラビリティを可能にします。
Computer Vision
コンピュータビジョンは、コンピュータがデジタル画像やビデオから高レベルの理解を得ることができ、視覚情報を分析し解釈することができます。
Connected Fitness
Connected Fitnessは、フィットネス機器、 wearables、およびデジタルプラットフォームの統合を含み、データの追跡、コーチング、パーソナライズされたトレーニング体験を可能にします。
D
Data Analytics
Data Analytics は、データの大量を分析し、洞察を抽出し、明確な意思決定を下すことを目的としています。
Data Visualization
Data Visualization is the presentation of data in a graphical or visual format, allowing for easier understanding, pattern recognition, and decision-making based on the information represented. データビジュアル化は、データをグラフィカルまたはビジュアル形式で提示し、表示される情報に基づいてより容易な理解、パターン認識、および意思決定を可能にします。
Deep Learning
Deep Learningは、人工のニューラルネットワークを使用して、複雑なパターンをキャプチャし、大規模なデータセットで表現することで学習し、予測を行う機械学習のタイプです。
E
E-Sports
電子スポーツ、または電子スポーツは、プロの選手とチームが組織されたトーナメントやリーグで互いに競争する競争的なビデオゲームを指します。
Edge Computing In Sports
スポーツにおけるエッジコンピューティングは、スポーツ環境におけるデータ生成源に近づいて、ネットワークのエッジでデータのローカリゼーションおよび分析を指し、リアルタイムの洞察と即時反応を可能にします。
F
Fan Engagement
Fan Engagement は、スポーツファンとつながり、交流するために使用されるさまざまな戦略とテクノロジーをカバーし、より浸透的でパーソナライズされた体験を作成します。
Fantasy Sports
ファンタジースポーツは、参加者がプロスポーツリーグの実際のプレイヤーからなる仮想チームを作成し、実際のゲームでのプレイヤーの実際のパフォーマンスに基づいてポイントを獲得するゲームです。
Fitness Tracking
フィットネス・トラッキングは、取られたステップ、燃焼したカロリー、睡眠の質などのさまざまなフィットネス関連の指標のモニタリングと測定を指し、通常、着用可能なデバイスやモバイルアプリを通じて行われる。
G
Gamification
ゲーム化とは、競争、報酬、挑戦などのゲーム要素を、スポーツトレーニングやフィットネス活動などのゲーム以外の文脈で適用することである。
Gps Tracking
GPS Trackingは、グローバルポジションシステム技術を使用して、トレーニングや競技中にカバーされたスポーツ選手の位置、速度、距離を正確に追跡し、監視します。
H
Haptics
Hapticsは、振動、力、またはその他のタッチフィードバックを通じて触れる感覚を再現し、仮想および拡張現実アプリケーションでのユーザー体験を強化する技術です。
I
Immersive Experiences
Immersive Experiencesは、仮想現実、拡張現実、およびハプティックフィードバックなどのテクノロジーの使用を含み、スポーツ選手、ファン、視聴者にとって高度に浸透し、魅力的な体験を作成します。
Internet Of Things
物のインターネット(IoT)は、センサー、ソフトウェア、および接続性で組み込まれた物理的なオブジェクトのネットワークを指し、データを収集し交換することができます。
Internet Of Things (Iot)
物のインターネット(IoT)は、センサー、ソフトウェア、および接続性で組み込まれた物理デバイス、車両、機器、その他のオブジェクトのネットワークを指し、データを収集し交換することを可能にします。
M
Machine Learning (Ml)
機械学習(ML)は、機械がデータから学ぶことに焦点を当て、明示的にプログラミングされずに特定のタスクでのパフォーマンスを向上させることを可能にするAIのサブセットです。
Motion Tracking
Motion Trackingは、センサーやカメラを使用して運動パターンをキャプチャし、分析し、スポーツ選手の動きをリアルタイムで正確に追跡することができます。
P
Performance Monitoring
パフォーマンスモニタリングは、スポーツ選手のパフォーマンス指標、例えば心拍数、速度、パワー出力、技術を追跡、測定、評価するためのデータの収集と分析を含みます。
R
Robotics In Sports
スポーツにおけるロボティクスは、ロボットアスリート、コーチング・アシスタント、体力支援のためのエクソシェルトなどのさまざまなスポーツアプリケーションにおけるロボットシステムと技術の使用を含みます。
S
Smart Clothing
Smart Clothingは、電子コンポーネントとセンサーを服装に統合し、スポーツ活動中にバイオメトリックおよびパフォーマンスデータの監視と追跡を可能にします。
Smart Stadium
スマートスタジアムは、高速インターネット、デジタルシンガー、モバイルアプリなどの高度な技術を備えた会場で、ファン体験を向上させ、セキュリティとセキュリティを向上させ、運用を最適化します。
Smart Training Equipment
Smart Training Equipmentは、センサー、AI、および接続などの高度な技術をフィットネスおよびトレーニング機器に組み込んで、リアルタイムのフィードバック、コーチング、および追跡機能を提供します。
Sports Advertising
スポーツ広告は、テレビ、デジタルプラットフォーム、イベントスポンサーシップなどのさまざまなチャンネルを通じてスポーツ観客を対象とする広告メッセージやキャンペーンの作成と拡散を含みます。
Sports Analytics
スポーツアナリティクスは、データの収集、分析、解釈を含んでおり、スポーツ選手、チーム、スポーツ組織のパフォーマンスを向上させ、洞察を得る。
Sports Analytics Software
スポーツアナリティクスソフトウェアは、スポーツ関連のデータを収集、分析、視覚化するための専門ツールとプラットフォームを含み、チームのパフォーマンス、プレイヤー評価、戦略への洞察を可能にします。
Sports And Fitness Apps
スポーツとフィットネスアプリは、スポーツトレーニング、フィットネス追跡、栄養計画、全体的な健康管理に関連する機能と機能をユーザーに提供するモバイルアプリです。
Sports Betting
スポーツ賭けは、予測の正確性に基づいて、お金や賞金を獲得する可能性のあるスポーツイベントの結果に賭ける行為です。
Sports Broadcast Technology
スポーツ放送技術は、高度な機器、プロセス、およびシステムを使用して、視聴者に高品質のスポーツコンテンツをキャプチャ、生産し、提供します。
Sports Broadcasting
スポーツ放送は、テレビ、ラジオ、オンラインプラットフォームを含むさまざまなメディアチャンネルを通じてスポーツイベントやコンテンツの生産と送信を含む。
Sports Broadcasting Innovations
スポーツ放送イノベーションとは、スポーツコンテンツの生産、配信、およびプレゼンテーションに使用される進歩とテクノロジーを指し、高解像度のビジュアル、浸透性のオーディオ、および複数の角度の視点を含む。
Sports Broadcasting Platforms
スポーツ放送プラットフォームは、世界中のファンにライブスポーツイベント、ハイライト、オンデマンドコンテンツを提供するためのオンラインプラットフォームまたはストリーミングサービスです。
Sports Broadcasting Rights
スポーツ放送権とは、スポーツリーグや団体とのライセンス契約を通じて、スポーツイベントを生中継またはストリーミングするためのメディア会社が取得した独占的または非独占的権利をいう。
Sports Content Management
スポーツコンテンツ管理は、ビデオ、記事、画像、ソーシャルメディアの投稿などのスポーツコンテンツの作成、組織、ストレージ、配布に使用される戦略、技術、システムを含みます。
Sports Data
スポーツデータとは、スポーツコンテスト、チーム、個々の選手に関する統計、指標、その他の関連情報の収集と分析を指します。
Sports Data Analytics
スポーツデータアナリティクスは、統計分析とデータ採掘の技術をスポーツデータに適用し、意思決定やパフォーマンスの向上に役立つ洞察、パターン、トレンドを発見します。
Sports Data Collection
スポーツデータの収集は、スポーツイベントやトレーニングセッション中にさまざまな種類のデータを収集し、記録し、そのデータは、パフォーマンス評価や洞察のためにさらに分析することができます。
Sports Data Governance
スポーツデータの管理は、スポーツ関連のデータの適切な収集、保存、使用、共有を確保するためのポリシー、手順、および慣行の確立を含み、プライバシーおよびセキュリティ規制を遵守する。
Sports Data Integration
スポーツデータ統合は、プレイヤー統計、ゲームレコード、センサーデータなどのさまざまなソースやフォーマットからのデータを合併して統合して、包括的で統一されたデータセットを作成します。
Sports Data Management
スポーツデータ管理とは、スポーツ関連のデータの収集、保存、組織、分析、スポーツプロフィール、パフォーマンス統計、試合結果を含む。
Sports Data Privacy
スポーツデータのプライバシーは、スポーツ活動の文脈で収集され、処理される個人データの保護、スポーツ選手、ファン、参加者に関する情報を含む。
Sports Data Visualization
スポーツデータビジュアル化は、グラフ、グラフ、またはホットマップなどのビジュアルな表現の作成とプレゼンテーションを含み、明確かつ直感的な方法で複雑なスポーツ関連のデータとトレンドを伝達します。
Sports Equipment Innovation
スポーツ機器のイノベーションは、靴、衣類、保護装置などのスポーツ機器の研究、開発、改善を含み、スポーツ選手のパフォーマンスと安全性を向上させます。
Sports Equipment Tracking
スポーツ機器の追跡は、スポーツ機器(ボール、ラケット、ヘルメットなど)を監視し、位置づけ、損失を防止し、備蓄管理を最適化し、プレイヤーの安全性を向上させるために、センサーや追跡技術を使用します。
Sports Event Analytics
スポーツイベントアナリティクスは、選手の動き、ゲーム統計、ファンの行動を含むスポーツイベント中に生成されたデータの分析に焦点を当て、コーチング、戦略、ファンの関与のための洞察を得る。
Sports Event Management
スポーツイベントマネジメントは、物流、チケット、群衆管理、および全体的なイベント体験設計を含むスポーツイベントの計画、組織、および実行を含みます。
Sports Event Ticketing
スポーツイベントチケットは、オンラインチケットプラットフォーム、アクセス制御システム、ファンの参加ツールを含むスポーツイベントチケットの販売、配布、管理に使用されるプロセスと技術を含みます。
Sports Facilities Management
スポーツ施設管理とは、スタジアム、アリーナ、トレーニングセンターを含むスポーツ施設や施設の計画、運営、維持を指し、最適な機能性と安全性を確保する。
Sports Fan Engagement
Sports Fan Engagementは、スタジアム内およびデジタルプラットフォームを通じて、スポーツファンのインタラクション、関与、および全体的な経験を向上させるために使用される戦略と技術を指します。
Sports Gaming
スポーツゲームは、ビデオゲームプラットフォームと技術を使用して、さまざまなスポーツの仮想バージョンをシミュレートし、プレイし、ユーザーがデジタル環境でスポーツの興奮と課題を体験することができます。
Sports Health Monitoring
スポーツヘルスモニタリングは、トレーニングセッションや競技イベント中にスポーツ選手の健康、福祉、および重要な兆候を監視するために、センサー、 wearables、およびデータ分析の使用を含みます。
Sports Injury Prevention
スポーツ怪我予防は、適切なトレーニング方法、モニタリングシステム、保護装備を含むスポーツ選手の負傷リスクを減らすための戦略、技術、技術に焦点を当てています。
Sports Innovation Lab
A Sports Innovation Labは、スポーツ産業における新興技術とトレンドの分析、評価、促進に特化した研究・コンサルティング会社です。
Sports Medicine
スポーツ医学は、スポーツや身体活動に関連する怪我の治療と予防、そしてスポーツ選手の健康とパフォーマンスの最適化に焦点を当てている医学の分野です。
Sports Mobile Apps
スポーツモバイルアプリは、スポーツ関連の機能や機能、例えばライブスコア、ニュース、プレイヤー統計、インタラクティブな関わり機会を提供するモバイルデバイス向けに設計されたソフトウェアアプリケーションです。
Sports Nutrition
スポーツ栄養は、スポーツ選手のパフォーマンスを向上させ、回復を最適化し、全体的な健康と福祉をサポートするための栄養と食事計画の研究と実践です。
Sports Performance Analysis
スポーツパフォーマンス分析は、データとビデオ分析を使用して、選手、チーム、戦略のパフォーマンスを評価し、理解し、パフォーマンスの改善と戦術的な決定を促進します。
Sports Performance Assessment
スポーツパフォーマンス評価は、スポーツ選手の能力、スキル、身体的属性の評価と測定を含み、強み、弱み、改善のための領域を特定します。
Sports Performance Enhancement
スポーツパフォーマンス向上技術は、最適なパフォーマンスを達成するために、スポーツ選手の身体的、精神的、技術的能力を向上させるための戦略と介入の範囲を含みます。
Sports Performance Feedback
スポーツ・パフォーマンス・フィードバックとは、データ分析とパフォーマンス評価に基づいて、スポーツ選手に建設的かつ個人的なフィードバックを提供することで、彼らのスキル、技術、意思決定を向上させるのに役立ちます。
Sports Performance Metrics
スポーツパフォーマンスメトリクスは、スピード、パワー出力、反応時間、またはショットの精度などのスポーツ選手のパフォーマンスを評価し評価するために使用される定量的な測定と指標を指します。
Sports Performance Monitoring
スポーツパフォーマンスモニタリングは、リアルタイムのデータ追跡、ビデオ分析、生理学的測定などのさまざまなモニタリング技術を統合して、スポーツ選手のパフォーマンスと進歩を継続的に評価します。
Sports Performance Prediction
スポーツパフォーマンス予測は、スポーツイベントにおけるスポーツ選手のパフォーマンス、結果、結果を予測するための統計モデルと機械学習アルゴリズムの使用を含みます。
Sports Performance Tracking
スポーツ・パフォーマンス・トラッキングとは、センサーとソフトウェアを使用してデータを収集し、分析し、スピード、アージリティ、パワーなどの側面を含むスポーツ選手のパフォーマンスを監視し、改善することを意味します。
Sports Performance Training
スポーツパフォーマンストレーニングは、専門的なトレーニングプログラムと方法論を通じて、スポーツ選手の身体的能力、スキル、技術を向上させることに焦点を当てています。
Sports Psychology
スポーツ心理学は、モチベーション、集中力、自信、不安管理を含むスポーツパフォーマンスの精神的側面に焦点を当て、スポーツ選手が精神的スキルを向上させ、ピークパフォーマンスを達成するのを助ける。
Sports Rehabilitation
スポーツリハビリテーションは、負傷や手術後のスポーツ選手の体力、柔軟性、機能性を回復し改善するための特定の運動、治療、技術の使用を含みます。
Sports Science
スポーツサイエンスは、生理学、生物力学、心理学などのさまざまな科学分野からの知識を組み合わせ、スポーツ選手の身体的パフォーマンスと福祉を理解し、最適化します。
Sports Scoring Technology
スポーツ・スコアリング・テクノロジーとは、さまざまなスポーツコンテストにおけるゲームスコア、統計、結果を記録、表示、管理するためのツール、システム、ソフトウェアを指します。
Sports Simulation
スポーツシミュレーションは、コンピュータモデルとアルゴリズムを使用して、スポーツイベントのダイナミクスを再現し、仮想練習、トレーニング、分析を可能にします。
Sports Social Media
スポーツソーシャルメディアは、スポーツ組織、チーム、スポーツ選手、ファンのソーシャルメディアプラットフォームを使用して、お互いに接続し、共有し、関わり、ニュース、アップデート、独占コンテンツにアクセスすることを含みます。
Sports Software
スポーツソフトウェアは、スポーツ関連のデータを管理し分析し、コミュニケーションを促進し、トレーニングとコーチングをサポートするための幅広いアプリケーション、プラットフォーム、ツールを含みます。
Sports Sponsorship
スポーツスポンサーシップは、企業やブランドがスポーツチーム、イベント、またはスポーツ選手を暴露やプロモーションの機会と引き換えに経済的に支援するマーケティングの形態です。
Sports Talent Development
スポーツ・タレント開発とは、若いスポーツ選手が潜在能力を最大化し、スキルを向上させ、スポーツにおけるプロのキャリアを準備するための体系的な養育、訓練、支援を指します。
Sports Talent Identification
スポーツタレント識別は、データ主導の評価、パフォーマンス分析、才能探求技術を用いて、特定のスポーツで優秀になる可能性のある若者を識別するプロセスです。
Sports Tech Accelerator
スポーツテクノロジー加速器は、スポーツテクノロジーの初期段階のスタートアップにメンテナンス、リソース、資金調達を提供し、成長と成功を助けるビジネスサポートプログラムです。
Sports Tech Investment
スポーツテクノロジー投資とは、スポーツテクノロジー企業やプロジェクトに、リスク資本や天使資金などの財務資源を配分し、イノベーションやビジネス成長を促進することを目的としています。
Sports Tech Startups
スポーツテクノロジースタートアップは、スポーツテクノロジー分野の製品、サービス、またはソリューションを開発し、提供するためにテクノロジーとイノベーションを活用する新設企業です。
Sports Technology Conference
スポーツテクノロジー会議は、業界の専門家、研究者、愛好家が知識を共有し、トレンドを議論し、スポーツテクノロジー分野の革新的なテクノロジーを展示するイベントです。
Sports Technology Innovation
スポーツ・テクノロジー・イノベーションとは、スポーツ・パフォーマンス、ファン体験、業界実践を向上させる新しい技術、アイデア、アプローチの開発と統合を指します。
Sports Technology Solutions
スポーツテクノロジーソリューションは、AI、IoT、およびデータ分析などの技術の進歩の適用を指し、スポーツ業界内の特定の課題やニーズに対処する。
Sports Technology Startup
スポーツテクノロジースタートアップとは、スポーツテクノロジー分野における革新的な製品、サービス、またはソリューションの開発に焦点を当てた新設企業を指します。
Sports Training Simulators
スポーツトレーニングシミュレータは、スポーツ環境やシナリオを複製するコンピュータベースのシステムまたはデバイスで、スポーツ選手が安全でコントロールされ、浸透する環境でスキルを練習し、開発することができます。
Sports Training Software
スポーツトレーニングソフトウェアは、トレーニングセッションの計画、追跡、および分析、トレーニングルーチン、パフォーマンスメトリクス、および進捗モニタリングを含むトレーニングセッションを支援するために設計されたコンピュータソフトウェアです。
Sports Venue Technology
Sports Venue Technology には、ハイテクのスコアボード、スタジアム接続、ファンの関わりと快適さを高めるために、スポーツ場内で展開されるさまざまなテクノロジーが含まれています。
Sports Video Analysis
スポーツビデオ分析は、スポーツ選手のパフォーマンスと技術をビデオ録画を通じて分析するための専門のソフトウェアと技術の使用を含み、詳細なフィードバック、トレーニング、戦略開発を可能にします。
Sports Video Streaming
スポーツビデオストリーミングは、ライブゲーム、ハイライト、およびオンデマンドビデオを含むスポーツコンテンツのインターネット経由で、スマートフォン、タブレット、スマートテレビなどのデバイスへのリアルタイムの配信を指します。
Sportstech
Sportstechは、スポーツの分野における技術とイノベーションの応用を指し、パフォーマンスを向上させ、トレーニング方法を改善し、ファン体験を革命させる。
V
Video Analysis
ビデオ分析は、記録されたスポーツビデオの調査と解釈を含み、パターンを特定し、テクニックを分析し、パフォーマンスの向上に関する洞察を得る。
Virtual Assistant
仮想アシスタントは、自然言語処理と機械学習アルゴリズムを使用して情報を提供し、質問に答え、さまざまなタスクでユーザーを支援するAI駆動のソフトウェアプログラムです。
Virtual Coach
仮想コーチは、データ分析と専門知識を活用して、スポーツ選手にパーソナライズされたコーチング、フィードバック、指導を提供するAI駆動システムです。
Virtual Reality
仮想現実(VR)テクノロジーは、コンピュータ生成のシミュレーションを使用して、現実的で浸透した環境を作成し、ユーザーが仮想世界と対話し、関わることができます。
Virtual Reality (Vr)
仮想現実(VR)は、ヘッドセットまたは複数のプロジェクト環境を使用して、仮想世界または想像の世界における物理的存在をシミュレートする技術です。
Virtual Training
仮想トレーニングは、トレーニング環境やシナリオをシミュレートするために仮想現実や拡張現実技術の使用を指し、スポーツ選手に潜入的で現実的な練習機会を提供します。
W
Wearable Technology
Wearable Technologyとは、スポーツ選手が自分のパフォーマンスのさまざまな側面を追跡し、監視するために使用できるスマートデバイスやセンサーを指します。